大ギス28cm154g出ました(総重量18匹895g)!

■日付:12月1日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦海岸
■お名前:中島さん
■釣果:シロギス28cm154g頭に18匹(総重量895g)
■状況:『実釣開始はAM7時過ぎ。開始から2時間以上パッとしない状況が続きました。とにかくアタリが無いんです。「投げシロギスはもう釣れないのかな…。シーズン終了かな。」そんなことが頭をかすめました。

ところが9時半頃から突如始まった良型シロギスの連打がすごかったです!!クサフグの気配はなく、良型シロギスのアタリが連発しました。そして10時頃、私(父)が4色(100m)付近に投げ、竿を息子に渡してサビくと3色付近で大当たりが出現!!上がったのはでっかいシロギスでした!!

シロギスのアタリはAM9時半~10時半に、ヒットゾーンは3色(75m)付近に集中しました。エサはジャリメです。』
■コメント:投げシロギスはシーズン最終盤を迎えていますが、今日三浦海岸で素晴らしい釣果が出ました!!釣り上げたのは中島さんファミリー(お父さんと小学生のりつき(立貴)くん)です!(^^)!。滅多に出ないサイズに、お店に居合わせたお客さまも私(野崎)も、スタッフKも目を丸くしました!!当店歴代シロギスランキングに入るジャンボギスです。しかもそれ以外も良型揃い。この時期にこの釣果は本当にお見事です。おめでとうございます!

 

フォローする

TOP