口太メジナ40cm出ました!

■日付:4月15日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:河崎さん
■釣果:口太メジナ40cm、30cm
■状況:『昨日4/15(月)は店長のアドバイスに基づき釣り場に向かいました。しかし波が駆け上がり、先行者も「ずぶ濡れだよ」と言ってたので、別の場所に移動して何とか釣り座を確保しました。結局ウロウロした分、実釣開始は13時を過ぎてました。

がコレが大正解。メインの釣り座が軒並み苦戦している中、13時半に足裏、14時にデカアイゴ、ベラ、クサフグ、アナハゼと続き、14時40分に40cm、14時50分に30cmが連続ヒット!!待望の40オーバーをゲットしました。

40cmの時はデカアイゴのイメージでゴリ巻きして手前の海藻帯や沈み根を強引に突破し、魚体が見えた時はバラさなくてよかった!と急に慎重なやりとりでタモ入れしました。

その後、夕マヅメでやりましたがアタリはなく、40cm以外はリリースして納竿しました。』
■コメント:久しぶりに磯釣りに出掛けた河崎さんがやりました!!大台40cmを超える待望の口太メジナをゲットしました!!先日4/10に私(野崎)と相澤さんが良い釣果に恵まれた釣り場をご案内しましたが、残念なことにこの日は波飛沫を被る状態だったそうです。安全第一の釣り場変更が吉と出て本当に良かったです!(^^)! おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP