乗っ込みメジナ大爆釣!40~33cm×18匹(うち5匹はリリース)!

■日付:3月2日
■天気:晴れ時々曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:飯野さん
■釣果:口太メジナ40cm1000g、38cm940g、36~35cm×4匹、34~33cm×7匹、他5匹リリース
■状況:『波が被らない場所でAM6:30頃から開始。開始してしばらくはフグやベラしかかかりませんでしたが、コマセが効いてきたのか7:30前後に引っ手繰るようなアタリでメジナが3連発しました。その後は、潮が流れると潮筋で、潮が止まると根際のピンポイントでメジナが連続でヒット。最高で4連チャンもありました。ただ、最初の3匹以降のアタリはウキがゆっくり沈んでいくものばかり。波が落ちていくにしたがってエサをくわえても離してしまったりするなど渋いアタリが多かったです。いつもは夕方ギリギリまで粘りますが、今日は釣果十分でお腹がいっぱい(^^)。16:00頃に納竿しました。エサはオキアミです。』
■コメント:飯野さんが乗っ込みの口太メジナを大爆釣しました。リリースした5匹を入れれば合計18匹。腹パン個体が多く、クーラーボックスに押し込んでやっと収まるくらいでした。活性が高い個体だけでなく、それほどやる気ではない個体に対してもピンポイントで狙ったり、ラインメンディングをきっちり行うなど丁寧な釣りを展開したからこそ数が伸ばせたのだと思います。いい釣りができて良かったですね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP