苦戦のち好転!口太メジナ39cm、35cm、33cm!

■日付:1月20日
■天気:曇りのち雨
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:黒須さん
■釣果:口太メジナ39cm、35cm、33cm、30cm位×3匹、アイゴ×2匹、エイ×1匹、フグ×1匹
■状況:『早朝4時前から釣り始めましたが、フグが1匹釣れた以外はアタリがなく、ウキ下をどんどん深くしていくと最終的にエイが釣れてしまいました。このタイミングで電気ウキの釣りは終了し、通常のフカセ釣りに切り替えました。

期待をして挑んだものの今度はフグの猛攻が延々と続き、色々試行錯誤していると気がつけば13時になっていました。心が折れそうになっていたところ、満潮から下げになったのが良かったのか海の雰囲気が一変し、それから2時間程度で口太39cm×1、35cm×1、33cm×1、30cm位×3、アイゴ×2と釣ることが出来ました。アイゴと30cm位の口太は2ヒロ半~3ヒロ、それ以外は4ヒロ(約6m)くらいでヒットする事が多かったです。』
■コメント:三浦・房総・伊豆の磯釣りフィールドが大好きな黒須さん。今回は三浦地磯で39cmを筆頭に6匹の口太メジナを釣り上げました!我慢の時間が長く続いたそうですが、最後の一気の捲りはお見事です。末脚が冴え渡る劇的な展開になりましたね!!粘り腰の良型連発、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP