夜フカセで中型メジナ、中アジ、大サバゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:安部さん
■釣果:口太メジナ34cm32cm、30cm、中アジ×4匹、サバ35cm
■状況:『実釣は18:45~23:00。満潮からの下げ潮の時間帯です。気温20度、微風、波は穏やかですが、適度に波っ気もあり、非常に快適な釣りができました。
19:00頃、まずは30cmの口太メジナが釣れました。その後、20cm程度のアジが釣れ、20:00頃、ものすごい走りで竿を大きく曲げられ、上がってきたのは35cm位のサバでした。小サバしか釣ったことがないので初めての感覚に嬉しくなりました。
その後、アジ、フグ、ゴンズイ、フグ、フグ、フグと続き、21:00頃に32cm、22:00頃に34cmの口太メジナが釣れました。その後はまたフグらしきあたりでエサを取られ続け、23:00に納竿しました。
エサはオキアミ、グレ針6号、タナは1ヒロ半です。デカグレは出ませんでしたが、とても楽しく快適に釣りができて良かったです。』
■コメント:昨日夜釣りに出掛けた安部さんからメールが届きました。中型口太、中アジ連発に35cmの良型サバをゲット。中アジの美味しさは説明はいりませんが、メジナは太っていて脂が乗り始めていそうです。そして大サバ。新鮮な大サバを手に入れることができるのはまさに釣り人の特権。個人的にはアジ以上に大サバが羨ましくて仕方ありません。気持ちいいコンディションの下で美味しいお魚がたくさん釣れて最高な夜になりましたね。おめでとうございます!