フカセ釣りでメジナ35cm&31cm、良型カワハギ3匹ゲット!

■日付:9月23日
■天気:雨時々曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:川崎の木村さん
■釣果:口太メジナ35cm、31cm、カワハギ3匹
■状況:『前日夜間からいつもの場所で釣り開始。足元の際狙いで、1投目は根がかり、2投目にスパッとウキが沈み、31cmのメジナ。ボウズ回避ができて、心の余裕ができ、それ以降の釣りを楽しめました。
暗いうちは雨は断続的に降ったり止んだり。だんだん北風が強くなってきたので、風を背中に受ける場所に移動。
明るくなってくると、最初はフグだらけでしたが、だんだん大きめの魚が見え始めました。まず釣り上げることができたのは大きなカワハギでした。
しばらくすると35cmのメジナも釣れました。カワハギは最終的には3匹釣れました。何匹かバラしてしまったので、頑張ればもう少し釣れたかもしれません。
北風が強くなり、雨も降る中、大きめのキュウセンや、大きめのアイゴも4匹釣れ、腕がパンパンになってしまいました。集合写真を取ろうとしましたが、スマホの充電が切れてうまく取れませんでした。久しぶりに色々釣れて楽しかったです。』
■コメント:昨日の夜中から釣りに出掛けた川崎の木村さんからメールが届きました。暗いうちは雨と北風に苦労する展開も夜が明けてから本領を発揮して35cmのメジナにカワハギなど良型魚を連発しました。秋磯シーズン開幕を告げるお魚たち。いよいよ面白くなりそうです。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP