半夜釣りでメジナ39cm、37cm、35cm!

■日付:9月16日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:口太メジナ39cm、37cm、35cm、マアジ35cm
■状況:『明るい時間帯にポイントの下見を入念にやったのですが、やればやるほど解らなくなる感じでした。「こんなに水深があると最後までフグに翻弄されはしないか」と場違いなところに来てしまったと思いました。
17:30、どんなものかと夜釣りの仕掛けで開始するとやはりフグが多かったです。日没前に高切れを喰らい、一旦引き下がり、モタモタと仕掛けを作り直して暗くなった釣り座に戻ると、いきなり35cmのマアジがヒット!19:00に39cmのメジナがヒットしました。フグも掛りますがとにかく足元のワンド内に魚を集め、良型を待ち伏せすると20:00に37cmのメジナがヒット!スカリを使っていたのですが、波に揉まれてファスナーが磯に引っ掛かったのか、1匹目は逃亡していました。20:30に35cmのメジナを追加し、潮も下がってきたので先端付近の根回りを遠投して探ってみました。21:30頃、またしてもフグに高切れを喰らい終了としました。
久し振りに遠投してスカッとしました。ここはデカイのが潜んでいそうですね。またチャレンジしたいです。』
■コメント:昨日半夜釣りに出掛けたチヌメタボさんからメールが届きました。初見の場所もなんのその。39cm、37cm、35cmの良型メジナ3連発に大アジとしっかり結果を出しました。チヌメタボさんの夜釣りポイントリストに新たな場所が加わって今後がまた楽しみになりました。近いうちに大物を仕留めるのを期待しています!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP