サラシ場で口太メジナ39cm&32cmゲット!

■日付:3月3日
■天気:晴れ
■潮回り:若潮
■場所:三浦南部
■お名前:田平さん
■釣果:口太メジナ39cm、32cm、ウミタナゴ、ベラ、フグなど
■状況:『初めての場所で竿を出しました。サラシが良く出ていていい感じでしたが、午前中は全く釣れずエサ取りだけが元気という状態でした。

上げ潮に向けて期待した13:15、サラシの横に流した仕掛けが突然強く持っていかれ、良型魚がヒットしました!!

磯際の根に入ろうとする重量感のある力強い引きに竿を立ててひたすら耐え何とか引っ張り出すことが出来ました。やっと顔を見せたのが久しぶりの39cmの腹パンパンメジナです。慎重にタモ網に取り込みました。その後、暫くはベラ、ウミタナゴ、フグが続い後の14:25、32cmのメジナを追加しました。 

磯竿1.5号、リール2500番、ウキ2B、道糸ナイロン1.5号、ハリスフロロ1.5号、タナ1ヒロ半、半遊動仕掛け、エサはオキアミです。』
■コメント:3/3(金)、浅場&サラシ場を攻めた田平さんが39cmの腹パンメジナをゲットしました!!根周りの暗がりに長時間身を潜めていたのでしょうか。黒光りする魚体と茶色の腹周りをみてそう思いました。ヒットゾーンは1ヒロ半(約2.3m)。エサ取りも含め魚全体の活性は高かったようですね。バラシ頻発ポイントでのドキドキのタモ入れシーンが目に浮かびます。良型メジナゲットおめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP