メジナ35cm&カサゴ24cm釣れました!

■日付:12月29日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦西部
■お名前:河崎さん
■釣果:口太メジナ35cm、カサゴ24cmなど
■状況:『12/29は釣り納めに行ってきました。昼前に釣り場に着いた時点でほぼ満席で、奥まった釣り座で始めました。

目の前のハエ根まわりを狙って1投目でニシキベラ、2投目はタカノハダイ、3投目は尺アイゴが連続ヒットするなど、魚の活性は悪くなかったですが、だんだんとコマセにエサ取りが集まってきました。

左前の根を探るとウキがスーッと入るアタリで浮いてきたのは35cmのメジナでした!ここまで開始から30分弱でした。

お昼過ぎからはアタリも減りカサゴ24cmの他、ベラ、イカナゴなどでした。イカナゴはそのまま泳がせてみるとこれまたウキがスーッと走りましたが乗らず…。5目釣りして納竿しました。

今年最後にお土産できてよかったです。お刺身にしたら脂が乗ってて甘くて美味しかったです。』
■コメント:納竿釣行に出掛けた河崎さんにご報告いただきました。最近コロコロ体型の太っちょメジナが増えてきました。寒メジナは刺身、煮つけ、フライなどとても美味しいですよね~。楽しい五目釣りで一年の締めくくりができて良かったですね!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP