メジナ30cm、ウミタナゴ26cm、金アジゲット!

■日付:12月3日
■天気:曇り時々晴れ
■潮回り:長潮
■場所:三浦南部
■お名前:工藤さん
■釣果:口太メジナ25cm~30cm×6匹、ウミタナゴ25cm~26cm×2匹、金アジ18cm×3匹
■状況:『これからが寒メジナシーズン本番で久々にウキフカセ釣りに行ってきました。この日は天気も良く、釣り日和でした。

タックルや仕掛けは、グレ竿1.2号、円錐ウキG2、道糸1.75号、ハリTKO5号、ハリス1.5号、ウキ下2.5ヒロです。コマセはオキアミ4kg+爆寄せグレ1袋+パン粉2kg。付けエサはMサイズのオキアミです。

クサフグが多く苦戦しましたが、久々に中型メジナが数釣れました。大型メジナは上がりませんでしたが、外道に良型ウミタナゴと、小ぶりではありましたがアジが上がりました。これまでかなり多かったアイゴは単発でした。引き続き寒メジナを狙っていき、一発大物に挑んでいきたいと思います!!』
■コメント:一昨日(土)、今シーズン初の寒メジナ釣りに出掛けた工藤さんにご投稿いただきました。エリアや釣り場によってはかなり幅を利かせていたアイゴも、水温の順調な低下の影響か、この日は単発だったようです。ぜひ一発デカ判メジナを釣り上げてくださいね!ご報告ありがとうございました!

シェアする

フォローする

TOP