夜フカセで良型メジナ&ヒラスズキゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:古田さん
■釣果:口太メジナ37cm~32cm×3匹、ヒラスズキ47cm
■状況:「14:00現着。まずはダンゴ釣りからスタートしましたが、思ったよりもウネリが強く満潮に向けて波を被りそうな様子で、ダンゴも揉まれてなじみが悪く早めに切り上げ。16:00から小移動し1時間ほどダンゴでやりました。40cm近いアイゴと32cmのメジナがヒット!その後18:00からフカセ開始。軽めの撒き餌を拡散する様に撒きましたが、餌取りはあまり強くなく2回に1回はツケエが残る状態。向かい風プラス当て潮かなーという状況で払い出しも強くなかったのでコマセの軽い部分は勝手に瀬際に溜まるだろうと分断はせずに7mほど沖に仕掛けとコマセを打ち続けると18:30頃5m付近で36cmの口太がヒット。19:00頃同じパターンで37cmの口太がヒット!20:30頃から払い出しが強くなり沖5m付近でウキが潜るようになったので、そこを集中して狙っていると47cmのヒラスズキがヒットしました!こちらも仕掛けは同じでツケエもオキアミでした。その後反応は止まり餌取りも増えてきて21:00頃左寄りの瀬際で子ムツが釣れたところで納竿としました。初ヒラスズキが釣れて良かったです!いつもありがとうございます!」

■コメント:三浦南部に出掛けた古田さんから釣果報告のメールをいただきました。ヒラスズキは普通のスズキと違い魚体もかっこよく引きも強烈で、ヒット時は驚いたのではないでしょうか?!良型メジナ&ヒラスズキゲットおめでとうございます!