半夜釣りでメジナ41cm&マアジ39cm頭に3匹!

■日付:10月1日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:口太メジナ41cm、32cm、マアジ39cm、中アジ2匹
■状況:『日が沈むのが早くなり、17:40くらいに開始しました。エサ取りはクサフグで、さらに19:00頃からはゴンズイだらけに・・・。エサ取りを足元に集めてワンド右側の角を狙っていると32cmのメジナがヒットしました。ゴンズイは仕方ないので、とにかく足元に集めてワンド右側の角で良型を待ち伏せしました。
すると、20:00過ぎ、ようやく41cmのメジナがヒットしました!すぐに再開したのですが根掛かりさせてしまい、勝負どころで貴重な時間をロスしてしまいました。
21:30、ゴンズイから付けエサを引ったくるようなアタリで39cmのマアジがヒット!その後、中アジがポツポツと掛り、22:30またも根掛かりさせてしまい、ここで終了しました。』
■コメント:昨夜出掛けたチヌメタボさんが41cmのメジナと39cmの大アジをゲットしました。エサ取りが多い中、目を付けたポイントをひたすら攻め続けて狙い通り良型をゲット。考えていることを地味にしつこく正確に繰り返す釣りはチヌメタボさんの真骨頂。花が咲きましたね。良型メジナに大アジ、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP