夜フカセでメジナ40cm&クロダイ35cm!

■日付:6月18日
■天気:曇りのち雨
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:口太メジナ40cm、33cm、32cm、クロダイ35cm
■状況:『前回同様、日没を待ち19:00に開始しました。
ワンド奥左側の角にコマセを5発撃ち、仕掛けを入れるとエサが残り「今日もいけるぞ!」と感じ再度振り込むと、際を50cm位流れた後ウキがジワ~っと入っていきました。32cmのメジナでした。すぐに同じ様に流すとウキに同様の反応!今度は強烈な引き!40cmのメジナがヒットしました。その後33cmのメジナを追加したところで連発は止まりました。
その後も小1時間同じ作業を繰り返しますが、小さいクサフグとネンブツダイが掛かるのみ。
22:30、満を持して沖向きワンド右側の際に狙いを変えると怪しげなアタリが!35cmのクロダイでした。
しかし、直後から小サバが大発生し、どうにもならない状態になり、小雨になった23:00に終了しました。』
■コメント:小雨が降る昨日の釣行前に『今日は釣り日和ですね♪』ととても楽しそうに夜釣りに出掛けたチヌメタボさん。雨の中、40cmの口太メジナと35cmのクロダイをゲットしました。先月から釣行の度に39~38cmのメジナを仕留めていましたが、昨夜はついに40cm越えを果たしました。コンスタントに良型メジナをゲットするのは凄いですね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP