メジナ35cm~28cm×5匹&クロダイ36cm!

■日付:3月11日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:伊藤さん、上田さん
■釣果:口太メジナ35cm~28cm×5匹、クロダイ36cm
■状況:『狙いのポイントに入れましたが、キタマクラとベラがポツリポツリと釣れるだけで昼まで沈黙。気付けば南風強風になってしまいました…。風はどうしょうもないですが、ウネリの当たらないところに移動しました。

向かい風で仕掛けがあっという間に足下まで戻って来る状況でしたが、投入点と流れラインの置き方がマッチした時は手前の際に張り付かない微妙な位置を仕掛けをキープできました。

ウキが優しく引き込まれ15時頃に待望のメジナ35cmが釣れました!!パターンにはまり28cm~35cmが5連発、16時半に36cmのクロダイが釣れて終了しました。』
■コメント:昨日3/11は午前中穏やかな春爛漫の天候でしたが、午後から南西風が強まってしまいました…。向かい風強風と当て潮というタフコンディションの中、伊藤さんと上田さんが良型のメジナとクロダイを釣り上げました!!潮の読みとラインメンディングなどを上手く組み合わせ、狙ったポイントに仕掛けを維持できる流し方・止め方を見つけたことが釣果の要因だったと思います。おめでとうございます!

フォローする

TOP