口太メジナ37cm880g~30cm×7匹ゲット!

■日付:2月8日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:スタッフK
■釣果:口太メジナ37cm880g
■コメント:昨日午前中からメジナ狙いで行ってきました。潮が高い(満潮AM9:00頃)うちは浅いポイントを狙いましたが、エサ取り(キタマクラ、クサフグ、ウミタナゴ)に手を焼いて苦戦が続きました。
12:30頃にうまい具合に根際の深いところに仕掛けを潜らせることができたなあと思って道糸の動きを注視しているとガツンとした感触が手元まで伝わってきました。しかし竿立てる間もなく大きな首振りを開始した直後に無念のハリス切れ(泣)。ファイト時間3秒でした・・・
その後もエサ取りの状況は変わらず、気付けば15:00を回っています。やばい(汗)、まさかこのまま終わり?とネガティブな思考になりかけた直後に竿引きのアタリで来てくれたのは37cm880gの太ったメジナでした!
しかし、後が続かないため、遠投での沖狙いに変更。すると、夕刻まで34~30cmのメジナが6匹来てくれました。
手前で来た37cmのメジナは半遊動仕掛け(ウキはB)、遠投沖狙いは全遊動仕掛(ウキは00)です。エサはオキアミです。
今日釣れたメジナはお腹が膨らんできた個体が多かったです。引き続き腹パンの大型を狙って頑張ります!

フォローする

TOP