口太メジナ40cmゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:尾関さん
■釣果:口太メジナ40cm、31cm~足裏サイズ×5匹(メジナ合計6匹)
■状況:『今シーズン自身の開幕戦に行ってきました。お店で店長から狙いのポイントレクチャーを受け午前9:00実釣開始。前半はコマセを磯際にだけしっかり打ち込み、サラシに乗ったコマセと付けエサの同調をイメージしながら攻めました。磯際から竿5本先(約25m沖)までノーガン玉0ウキ軽仕掛けで付けエサ投入点をローテーションしました。

磯際は波っ気があってガチャガチャしており、雰囲気良さ気な午前10:00干潮の頃、竿2本先の根際に沿ってシモっていく0ウキが加速!!合わせと同時に重量感が伝わり、かつシャープな突っ込みで良型を確信。根際への再三の突っ込みを防ぎ切り最後はしっかり空気を吸わせてタモ入れに成功しました!(^^)!

休憩を挟んだ午後は10mほど立ち位置を変えて遠投浅ダナで喰い上がってくる足裏から31cmまでのメジナを5枚追加。エサは生オキアミです。』
■コメント:暑い時期は磯釣りをお休みしていた尾関さんが4ヶ月ぶりの釣り復帰第1戦でいきなり魅せました!!午前10時の大潮最干潮に食いついたのは、グレ師の目標(大台)に到達する口太メジナ40cm!(^^)!磯のメジナ釣りが俄然楽しみになってきましたね!おめでとうございます!