夜フカセでメジナ40cm、マアジ39cm&30cm!

■日付:6月25日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:口太メジナ40cm、マアジ39cm、30cm
■状況:『18:30に開始しました。クサフグを押し退け、昨夜も小サバ軍団が大活躍していました。日没後もどうにもならないくらいでした。
20:00過ぎ、待望のクサフグがやっと掛り、立て続けに30cmのアジがヒット。「今しかない!」と思い、岩の際に仕掛けを差し込むとウキに同様のアタリが。合わせると今度は強烈な引き!慎重にやり取りし取り込むと40cmのメジナでした。暴れさせてしまったからか、直後からまたしても小サバに翻弄され続けました。
22:00過ぎ、ウンザリしながらも続行していると、久しぶりに見る落ち着きのある反応がウキに。竿でためてボコッと上がってきたのは39cmのアジでした。
その後もひたすら小サバで0:00過ぎ終了しました。』
■コメント:昨夜地磯に出掛けたチヌメタボさんが40cmの口太メジナと良型のマアジを2匹ゲットしました。エサ取りが多いとはいえ必ずチャンスが訪れると信じて釣り上げた良型メジナと良型マアジ。こういう状況の時はチヌメタボさんのような折れない心と僅かな時合に畳み掛ける集中力が重要ですね。おめでとうございます!

フォローする

TOP