口太メジナ44cm頭に良型多数ゲット!

■日付:4月3日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:NKさんと小甲さん
■釣果:口太メジナ44cm(NKさん)、40cm、39~30cmは多数
■状況:『小甲さんと最近相性の良い場所に行きました。波気があり足下はサラシで真っ白な状態でいかにも釣れそうな雰囲気でした。
AM8:30から開始しましたが、フグと手の平サイズのメジナの活性が高くオキアミが秒殺であり、釣りにならない状況でした。
投入点を変えて探っていたところ、サラシが出ている足下の際が他のポイントより若干エサ持ちが良かったので、重い仕掛けで狙っていると9:00過ぎに大型がヒットするも根ズレでバラシ。
ハリスを2号にして同じポイントを狙うと、すぐにヒットしました。先程と同じ重量感があり、ハリスを太くしたので糸を出さず竿でためていると本日最大44cmのメジナが釣れました。
それ以降も二人で夕方まで35cm前後がコンスタントに釣れて楽しむことができました。釣れるのはサラシのある10m以内の根際ばかりでした。』
■コメント:快進撃を続けるNKさんと小甲さんコンビがまたまた良型メジナを爆釣です。釣りの最中に気づいたことや感じたことを披露し合いながら攻めているとのこと。単独でも名手のお二人。1+1が2どころか5にも10にもなって魚を引き出しているように感じます。それにしても毎度の爆釣劇には脱帽です。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP