■日付:3月6日
■天気:雨のち曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:NKさんと小甲さん
■釣果:口太メジナ42cm1245g(小甲さん)、39cm1120g&36cm915g(NKさん)他二人で合計10匹
■状況:朝から釣り始めましたが、エサ取りの活性がとても高く午後に入るまで大苦戦でした。ウミタナゴ、キタマクラに手の平サイズの尾長まで本当に猛攻でした。さらに午後は大きなサヨリの大群が押し寄せ、さすがに今日はダメかな~と覚悟しました。14:00頃、潜り潮を利用して足下の溝の中に仕掛けを入れてみると今日最初の良型メジナがヒット。これはバレてしまいましたが、何となくヒットパターンが掴めた気がして、同じように仕掛けを入れると次から次へとメジナが食ってきました。納竿時刻が近付いたためコマセをドカ撒き。最後に食ってきたのはこの日一番の42cmのメジナでした。連続ヒットとは言え、メジナのアタリは渋く、ウキがスパッと入るようなアタリはありませんでした、ウキを沈めていって竿先に出たアタリを掛け合わせるようなパターンが多かったです。エサはオキアミです。』
■コメント:NKさん&小甲さんがまたまたメジナを連発です。今日の最大魚は小甲さんの42cm1245g。二人で試行錯誤を重ねて、どちらかがヒットパターンを掴むと教え合って二人で連発。本当に最強のコンビですね。今日もメジナ連打、おめでとうございます!