口太メジナ41.5cm頭に7匹ゲット!

■日付:1月10日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:T.原田さん
■釣果:口太メジナ41.5cm頭に7匹
■状況:『8:30過ぎにスタートしたもののまだまだウネリが強く、波を被るわ、仕掛けは入らないわで、正直釣りになりませんでした。昼過ぎまででなんとか30cmチョイが2枚という状況。
午後に入り、荒波も少しおさまってきたので、仕掛けを全層沈めに変更。底潮はかなり当ててくるので、仕掛けを沖に入れ、張りながら戻します。するとラインに来る当たりで37cmを追加。同じパターンで戻していると、ガツンと来る当たりです。なかなかのサイズなので、慎重にやり取り。根ズレしながらも無事にタモに納まったのは41.5cm。三浦では久々の40cmアップでした。その直後、さらに強い当たりがあったのですが、根に張り付かれ撃沈。ドラグを緩め過ぎていました。
その後、31cm~35cmを3枚追加したところで、バッカンが波をかぶり。コマセが全滅。終了となりました。
とにかく40cmアップは嬉しいですね。さらなる大物目指して頑張ります!』
■コメント:昨日出掛けた原田さんからメールが届きました。荒れ残りの昨日は仕掛けの選択と選択した仕掛けをどのように操るかがカギとなったと思いますが、刻々と変化する状況に応じてしっかりメジナに口を使わせたようですね。いつもさすがです。三浦で久し振りの40cmアップ、おめでとうございます!

フォローする

TOP