初釣りで大型メジナ44cm1290gゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:大坪さん
■釣果:口太メジナ44cm1290g
■状況:『14:00時位から開始しました。日中はベラ1匹のみでエサ取りもなし。日が落ちて電気ウキに慣れた17:00前頃から付けエサがかじられるようになり、15分過ぎに写真の44cmが来ました!根に張り付かれましたがしばらく待ってまた暴れだしやっと確保できました(帰宅後検量で1290g)。
この時はハリス1.75号。傷だらけだったので2号に張替え再開。この後、18:00過ぎと18:30前に2度ヒットしましたが、最初が道糸高切れ、次はチヌ針2号が折れて獲れませんでした。どちらも最初に釣れたやつと同じくらいの重量感でした。残念です!
その後はさすがに反応が無くなり19:00過ぎに終了しました。
新年初釣りで三浦での最大メジナが釣れて良いスタートが切れました。
本年もよろしくお願いします。』
■コメント:昨日午後から初釣りに出掛けた大坪さんからメールが届きました。1.75号ハリスをボロボロにされながらのギリギリの攻防を凌ぎ、44cm1290gの大型口太メジナをゲット。根に潜られてからの冷静な対応も見事でしたね。三浦での自己記録となる大型メジナ、おめでとうございます!