夜フカセで口太メジナ41cm960g&39cm910g!

■日付:12月9日
■天気:曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:スタッフK
■釣果:口太メジナ41cm960g、39cm910g、マルイカ1杯
■コメント:一昨日の閉店後どうしても竿を出したくなって短時間でしたが夜釣りに行ってきました。実釣開始は19:30頃。最初はオープンエリアでここのところ好調のマアジを狙いましたが、潮の動きが緩慢で今一つ気配を感じられませんでした。そこで浅場のメジナ狙いにチェンジしました。ウキ下1ヒロ弱で探っていると21:15頃にウキが根もたれのように浮き沈み。道糸を張り気味にして様子を見ていると一気に走り始めました!右に左に力強く走り回った末に浮上したのは41cmのメジナでした!さらに40分後、今度はウキがスーッと入る明確なアタリ!この魚も竿を立てる前から一気に走りました。上がってきたのは39cmのメジナでした。その後も良型と思われるメジナのアタリがあったり、マルイカがメジナ針にヒットしたりと実釣は3時間半でしたが十分楽しめました(^^)。
釣れたメジナは2匹とも痩せ気味でしたが、タモ入れ直後は青みがかった魚体をしていました。これから海苔をモリモリ食べてまん丸になって私達を楽しませてくれることでしょう!

フォローする

TOP