口太メジナ38cm930g~34cm×5匹!

■日付:3月1日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:Iさん
■釣果:口太メジナ38cm930g、36cm825g、35cm、35cm、34cm
■状況:『自宅でランチをとり海況を確認すると風弱く、気温も高く、水温は0.5℃上昇!最高の条件に、本日は釣行予定ではありませんでしたが12:30にスクランブル発進しました。

15時過ぎに以前から目をつけていた釣場に到着。潮は右前に流れ良い感じ!釣れそうと直感しました。早速15:20メジナ35cm、15:45に35cmと34cmが連発。少し間を置き16:25に36cm825gがヒット!続いて38cm930gが食ってきました!(^^)!2枚とも腹パンで白子をはたきました。

開始1時間強で型揃いのメジナを5枚Getし、初めての場所の出来過ぎにもう帰ろうかとも思いましたが欲が出て夕マズメの18時前まで粘りました。でもそれ以降は追加ナシでした。直感の思い付き2時間半の釣行でしたが楽しめました。東京の自宅と釣り場の往復時間のほうが長かったです。いよいよメジナの乗っ込みシーズンですね!!』
■コメント:大物磯師のIさんにご投稿いただきました。昨日は思いつき釣行とのことですが、短時間で良型メジナ連打はお見事です!!直感を信じて釣りに出掛けて、こんなに素晴らしい釣果が出て最高の一日になりましたね!(^^)!14時頃お店でエサを混ぜているIさんの姿を見て、私(野崎)も『きっとIさんはデカいメジナを釣って来るだろうなぁ~』と、直感めいたものを感じていました♪おめでとうございます!