ラスト1投でガツン!口太メジナ41cm1175g!

■日付:1月30日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:久野さん
■釣果:口太メジナ41cm1175g
■状況:『最初に向かった場所は時々波飛沫が上がる状態。予報通り西風が強まると危ないかもしれないと思い、店長が行きがけに話していた釣り場に入ってみることにしました。

午前10時頃にメジナのプチ時合がありましたが、合わせても掛からなかったりで釣れたのは足裏止まりでした。

13:50、コマセが尽きたラスト1投は何事も起こらずこれにて終了か…(:_;)。と、ここで付けエサ用のオキアミがエサ箱に残っていることに気付きました。これを素手で足元に撒いて延長ラスト1投を大ザラシのど真ん中に投入すると、まさかまさかの40UPメジナが出ました!!

サラシに巻かれいったんは円錐ウキを見失ってしまいましたが、半信半疑で聴き合わせるとガツンと来ました!!劇的な幕切れに本当に心底痺れました~。これがあるから磯釣りは最高に楽しいです。』
■コメント:用事で夕方までには家に帰らないといけない久野さん。昼過ぎまでの予定で竿を出し、最後の最後に一発逆転打を放ちました!!磯釣りへの情熱と最後まで諦めない強い気持ちが釣果に繋がったのだと思います。メジナのお腹周りはだいぶん太くなっていました。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP