自己新記録のメジナ39cm釣れました!(^^)!

■日付:12月28日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦西部
■お名前:三浦のKさん
■釣果:口太メジナ39cm
■状況:『フグが多く、なかなかメジナに付けエサが届いていない気がしたため、3Bのウキに3Bのガン玉をつけ、さらに若干のオモリをプラス。素早くタナにエサを落とし、かつ残存浮力を可能な限り消す作戦でいきました。

ヒット時間は15時。大潮満潮に向かって潮が動いているときでした。ウキがゆっくりと沈み、5カウント待って合わせました。ものすごい勢いで根に走りだしました。比較的浅く、しかも根が多いところなので一気に勝負!!

1.5号竿でゴリ巻きし、「おりゃ~」と抜き上げました!(^^)!一瞬の勝負でなかなか痺れました。磯釣り2年目ですが、メジナの自己ベストを更新できました!!自作ウキのテストもうまくいき、とても楽しい釣行でした。』
■コメント:磯のメジナ釣りに開眼し、たゆまぬ努力を続けている三浦のKさんがやりました!!念願の自己新記録メジナゲットです!(^^)!大目標としている『40cmのメジナ』に肉薄する素晴らしい魚体の39cmです!!40cm超級はもう手の届くところまで来ています。ぜひ大台突破を目指してこれからも頑張ってくださいね!おめでとうございます!

フォローする

TOP