口太メジナ35cmゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦南部
■お名前:江口さん
■釣果:口太メジナ35cm他
■状況:『夕間詰に向け明るいうちに支度を済ませたかったのですが、岩にぶつけて竿先を折って予備ロッドで仕掛けを作り直したり等のトラブルが続き、結局釣り始めたのはすっかり暗くなった17:30過ぎからでした。開始から10分後位からポツポツ釣れ始めるも、どれも尺に満たない足裏サイズで、なかなかサイズアップしないなか19:00少し前に辛うじて30cmの口太、19:30頃にようやく35cmの口太が釣れました。その後は21:00まで粘りましたが、ゴンズイとハタンポ、メバルだけになってしまいました。サイズ的に満足できないものの、28~25cmの足裏は10枚以上釣れたので、そこそこ楽しめました。メバル18cmはハリを飲んで血が出てしまったので持ち帰りました。エサはオキアミです。』
■コメント:江口さんからメールで釣果報告をいただきました。35cmも30cmも良く太っていて重量感のある引きだったことが想像できる個体ですね。そろそろ脂が乗り始める時期で食味も楽しみです。おめでとうございます!