渚釣りでクロダイ49.5cm1845gゲット!

■日付:4月2日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦西部
■お名前:沢村さん
■釣果:クロダイ49.5cm1845g
■状況:『今日は早朝の渚釣りへ行ってきました。釣行時間はAM3:50~7:30です。

暗い時間帯はオキアミを噛み潰されたような形跡1回のみ。明るくなってくるとフグが湧き始め、フグの猛攻が始まりました。

ところが6:00にフグが完全に消え、オキアミも残ってくる状態。完全にクロダイの気配。だけどオキアミでは全く触ってこない、頭ごと残ってくる。6:15にサナギミンチベースの自作練りエサに切り替え、すぐに食い上げと押さえ込み、ウキが完全に入るのを待ってヒット。重量感たっぷりの引き、タモ入れしてゲット。

50cm&2kgは行ったと思ったのですが5mm足らず、49.5cm 1845gのクロダイをゲットしました。その後はフグが復活、追加は出来ませんでした。』
■コメント:クロダイ釣りの大御所・沢村さんが早朝勝負の渚釣りで49.5cm1845gの大型クロダイをゲットしました!クロダイが寄ると急にフグが消える(遠慮して離れる)ケースが渚釣りでは特に多いです。突然巡ってくるチャンスタイムを瞬時に察知し、そして釣果に繋げる一連の流れがとても楽しいです。沢村さんもそのビッグチャンス到来を察知し、確実に良型クロダイ釣果に繋げました!!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP