地磯でクロダイ47cm&メジナ35cmゲット!

■日付:1月27日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:牛田さん
■釣果:クロダイ47cm、口太メジナ35cm
■状況:『先週初釣りを満喫したポイントに先客がいたので、別のポイントで竿を出しました。

午前中はフグの猛攻に遭い撃沈。午後に期待していると、下げ一杯から潮が動き始めてきた12:50頃、深ダナに送り込んだ道糸から指先に弱いテンションを感じ、合わせるとずっしりした手応え。ハエ根に突っ込まれながらも、なんとか47cmのクロダイを取れました!!

その後、14:30頃にアイゴ、チヨウチョウウオ、タカノハダイが連続で釣れた後の一投目、35cmのクチブトが釣れました。

その次も同じ重さのメジナがかかりましたが、足元まで寄せたところで針がすっぽ抜け、残念ながら取ることは出来ませんでした。その後は急に魚の気配がなくなり、16時に納竿しました。

今年は2回連続して良い魚を得る事が出来て嬉しいです。この調子を続けられる様に頑張ります!!』
■コメント:地磯のメジナ・クロダイ釣りが大好きな牛田さんにご投稿いただきました♪前回1/20の釣行では尾長39cm、口太38cm、クロダイ2枚を釣り上げた牛田さん。今回も47cmのクロダイを深いタナから引き出し、口太メジナ35cmも追加して絶好調スタートを切りました!!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP