渚釣りでクロダイ40cm945gゲット!

■日付:12月27日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦西部
■お名前:沢村さん
■釣果:クロダイ40cm945g
■状況:『今日は午後から渚釣りに行ってきました。釣行時間は13:00-17:00です。

フグは完全に消えてしまいオキアミが残る状態でクロダイの気配ムンムン。オキアミでのアタリはモゾモゾばかり、アワセようと構えるも浮いてきてしまい無反応に。オキアミはクロダイに噛み潰される感じ。どうやったら食い込むのか、誘ったりしましたがヒットせず、再びフグが湧き始めました。

日没になり早めに自作電気ウキに交換。フグが居るので自作練りエサで流しているとようやく明確な消し込みでヒット!!40cm 945gのクロダイをゲット(16:40)しました。食いが渋く厳しかったですが1枚取れて良かったです。』
■コメント:今シーズン、渚釣り絶好調の大御所・沢村さん。今回はホームグラウンドの三浦西部エリア(相模湾側)にて40cm945gのクロダイをゲットしました!

沢村さんは先日、クロダイ釣りでは達成がとても難しい10連勝(10釣行連続本命ゲット)という金字塔を打ち立てたばかり。その後、この大型連勝は途絶えてしまいまいましたが、今回釣行でまた連勝街道に入るのではないかと思います。今後の展開がとっても楽しみですね!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP