自己新記録の年無クロダイ51cmゲット!

■日付:12月26日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:福山さん
■釣果:クロダイ51cm
■状況:『12/6にクロダイ(42cm)を釣ったポイントに再度入りました。

実釣スタートはAM8:30。下げ潮の途中で1投目にウミタナゴが釣れ、2投目にベラが釣れましたが、大物の居る雰囲気はありませんでした。 

潮替わりの10:00過ぎにウミタナゴ、ベラの気配が無くなりました。タナの微調整をしながら探っていた10:30、モジモジとウキが動いて止まりました。

居食いかな?と半信半疑な状態でしたが、3秒ほど待って合わせてみたところ、重たい物が引っかかっているような重厚感があり、姿を見せたのは大好きなクロダイでした!! 

タモ入れ前から自己記録の46cmより大きいというのが分かり、興奮しながらも冷静に対応しました。 

サイズは51cmで無事に自己記録を更新でき、1日遅れのクリスマスプレゼントを頂いた最高の釣り納めでした。』
■コメント三浦東部エリアの地磯を中心に精力的に釣行する福山さんが、2023年を締めくくる納竿釣行でなんと年無クロダイ51cmを釣り上げました!(^^)! これまでの自己記録を5cmも大幅に更新するビッグワンです!

年無(50cm)クラスの大型クロダイはヒット直後はあまり動かない、暴れない、走らないケースがあり、途中から本気を出してきてビックリするんですが、冷静に対処してタモに入った時は大興奮&感無量だったことでしょうね!!年無クロダイゲット&自己記録更新おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP