半夜釣りでメジナ38cm&37cm、クロダイ45cm、大アジ40cmゲット!

■日付:12月16日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:田淵さん
■釣果:口太メジナ38cm、37cm、クロダイ45cm、マアジ40cm
■状況:『昨夜は海水温も少し高くなりエサとりのフグ、タナゴ、ゴンズイが少し活発になっていました。
電気ウキ点灯の少し前に沖めのポイントで口太メジナ37cmが喰ってきましたが、電気ウキ点灯後も刺しエサが残らないことが多くあり、狙う場所によってはゴンズイばかりが連打してきました。
この場所のポイントをいくつか探り、全て違うポイントで口太メジナ38cm 、クロダイ45cm、アジ40cm を追加することができました^_^』
■コメント:昨日半夜釣りに出掛けた田淵さんがメジナ、クロダイ、マアジの三浦の夜の主役3魚種をゲットしました。しかもいずれも良型で揃えてくれました。昨夜のポイントは田淵さんが足繁く通い隅から隅まで知り尽くすポイント。1か所にこだわらずに状況を見て仕掛けを入れる場所を変えながら魚を引きずり出しました。
昨夜はお仲間のIさんとはあえて別行動。それぞれ別々の場所で竿を出しIさんはフカセ釣りでヒラスズキ、田淵さんは3魚種達成と素晴らしい結果を出しました。お互い得意のポイントでいい釣りができて良かったですね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP