練りエサでクロダイ7匹ゲット!

■日付:12月8日
■天気:晴れ
■潮回り:若潮
■場所:三浦東部
■お名前:福西さん
■釣果:クロダイ40cmUP頭に7匹
■状況:『今月下旬に野崎店長との今年最終クロダイガチンコ対決の予定があり、その前に決戦場の徹底調査を目的に釣行しました。絶対負けられない戦いなので、釣果を犠牲にしてでもポイントの把握に徹するつもりでした。調査釣行の結果は、なんと驚きのクロダイ7枚爆釣でした!!

ヒットポイントは潮がぶつかる所で、エサはブラウン、レッド、イエローの練りエサでした。フグは夕方頃からさほど気にならなかったです。

たくさん釣れて大分浮足立ちましたが、しっかりとポイントの位置と目安物、ヒット時間とヒット時の雰囲気を記憶しました!!』
■コメント:生粋のクロダイ師・福西さんがクロダイ7枚の大釣りを達成しました!!付けエサは全て練りエサです。調査釣行・練習釣行は大成功でしたね!(^^)! おめでとうございます!

福西さんと私(野崎)は定期的にクロダイ勝負をやっていますが、これまでの対戦成績は3勝3敗2分の完全五分、指し分けです。和気あいあいとしながらも真剣勝負するのが毎回楽しく、次回は今月下旬の予定です。私は4か月半竿を出せていなくてかなりブランクが空いています。決戦当日までイメージトレーニングに励み、幾通りかの作戦を準備しておこうと思います!!

シェアする

フォローする

TOP