半夜釣りで2人で口太メジナ42cm頭に6匹&クロダイ41cm!

■日付:8月17日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦西部
■お名前:谷口さんと高輪の鈴木さん
■釣果:(谷口さん) 口太メジナ42cm頭に4匹、クロダイ41cm
■釣果:(高輪の鈴木さん) 口太メジナ35cm×2匹
■状況:『釣場に到着するといい感じに濁っており、ザワザワしていてかなり雰囲気があります。16:30頃に期待をして竿を出しましたが、明るいうちはトウゴロウイワシが煩く中々エサが残りません。
暗くなった時間帯からもネンブツダイが湧いてしまい中々難しい状況。時折り、エサが残るタイミングでポツポツ拾うことができました。
結果としては、谷口さんがメジナ42cmまで4枚、クロダイ41cm、私がメジナ35cm×2枚、大型バラシ1発(水面にて針ハズレ、おそらく40オーバー)となりました。
私はこのポイントは高校生のときから足繁く通っていたため、谷口さんに釣れてくれて良かったです。』
■コメント:昨日谷口さんと半夜釣りに出掛けた高輪の鈴木さんからメールが届きました。昨夜竿を出したのは鈴木さんがかつて通い続けた思い入れのあるポイント。結果、谷口さんが42cmを頭に4匹のメジナとクロダイ41cm。鈴木さんも負けじと35cmのメジナを2匹ゲットしました。
お二人とも高校生の頃から電車とバスを使って磯に通っていたという生粋の磯釣り師。大学生になると磯釣りへの情熱はさらに増して今では車で三浦や伊豆で磯釣りを楽しんでいます。驚くような釣果も多くこの先が本当に楽しみなお二人です。
昨夜もエサ取り包囲網の中から本命魚が食うタイミングを掴んで良型メジナやクロダイのヒットに結び付けました。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP