クロダイ38cm、カサゴ23cm、メバル23cmゲット!

■日付:6月20日
■天気:晴れ時々曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:藤田さん
■釣果:クロダイ38cm、カサゴ23cm、メバル23cm
■状況:『今回入釣したのは、お気に入りのクロダイポイント。過去にいい思いをしていたのですが、いずれも秋頃だったので、他の時期はどうだろう、と思い行ってきました。

 色々寄り道した末、実釣開始は16:00頃。日没後が勝負だろうと考え、のんびりスタートしました。開始3投目でキタマクラがヒット。「しばらくこんな感じかな」と思いながら打ち返すと5投目に良型魚がヒット!久々に竿が絞り込まれ、「多分アイゴだろうけどスゴイ楽しい」なんて思いながらヤリトリしていました。そして現れたのがまさかの銀鱗。約半年ぶりのヤリトリ&タモ入れにかなりバタつき、リールのハンドルに網が絡まったりしながらどうにか取り込み成功!38cmのクロダイ、ボイルオキアミに来ました。(時刻は16:30頃でした。)

 すっかり満足していましたが、まだ始まったばかり。その後も打ち返し、30cm弱のメジナやアイゴ、20cmほどのサバ、でっかいキタマクラなど、色々な魚が竿を絞り込んでくれました。充分楽しめたのですが、良型魚の追加が出来ず、そのまま夕マヅメを迎えました。

 チャンスタイム突入と思っていたのですが、予想に反し低調。不意にカサゴとメバル(両者とも23cm、生オキアミにヒット)が釣れたところでコマセ切れにて終了。スカリの中は、なんだか春っぽい魚種ばかりになりました。

 想像していた結果とはかなり異なりましたが、釣果の得られない日々が続いていたので、とてもスカッとした釣行になりました♪』
■コメント:若き磯師・藤田さんから昨日6/20(火)の地磯釣行記が届きました♪藤田さんと私(野崎)は何度か二人で一緒に竿を出していますが、とにかく一途で真面目で頑張り屋さん。そしてかなり我慢強いです。磯釣りに対する熱量と集中力は並々ならぬものがあります。今後より一層経験を積んでたくましい磯師に成長してほしいと願っています。クロダイ、カサゴ、メバルゲットおめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP