地磯で重量級年無クロダイ52cm2725gゲット!

■日付:4月1日
■天気:晴れ
■潮回り:若潮
■場所:三浦南部
■お名前:牛田さん
■釣果:クロダイ52cm2725g
■状況:『前半は全遊動の軽い仕掛けで攻めましたが、サラシがきつく上手く狙っているタナに付けエサを届けることができませんでした。そこで半遊動の重い仕掛けに変更。払い出しと潮がぶつかるところを狙いました。その場所を攻めて2投目にウキに反応が出てエサ取りではない何者かにエサが取られました。次も同じように流すと今度はさっきより手前でウキが入りました。念のため穂先で聞いててみると適度な重量感。合わせた瞬間は首振りなどはなく重みだけを感じたのですが、その直後からダンプカーのような突進を開始しました。幾度もの引き込みに耐えていると大きなクロダイが浮上。水面でも何度も抵抗してヒヤヒヤしましたが何とかタモ入れに成功しました。エサは加工オキアミ(マルキユー・V9)、ヒット時刻は14:30でした。』
■コメント:牛田さんがビッグな年無クロダイをゲットしました。お腹が大きく膨らんだ52cm2725gの魚体。ダンプカーという表現がぴったりのコロンコロンのクロダイでした。地磯でこのサイズとのやり取りは痺れますね。最初の突進はさぞや凄かったことでしょう。沈み根があちこちにある中、よくタモ入れまで持って行けましたね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP