少ないチャンスを生かしてクロダイ44cm&メジナ34cm!

■日付:1月6日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:久野さん
■釣果:クロダイ44cm、口太メジナ34cm
■状況:『初釣りに行ってきました。入りたかった場所は先釣者が居たため、少し離れた場所で竿を出すことにしました。しかし、12:00頃までやりましたが、海タナゴとベラのみ・・・
ふと、入りたかった場所を見ると空いていたので迷わず移動しました。しかしながら、ここでも付けエサの生オキアミは残りっぱなしでした。
初釣りボーズも覚悟し始めた、15:55、いきなり道糸を弾いて浮いてきたのは、34cmのメジナでした。
その2投後、今度は44cmの黒鯛が上がってきました(^^)。タナが4ヒロとかなり深く苦戦しましたが、なんとか形になり安心しました。魚類は4匹のみ、見えるエサ取りは無しと完全に寒の釣りに突入しましたね!』
■コメント:初釣りに出掛けた久野さんからメールが届きました。食いが渋い状況の中、あの手この手を尽くしてヒットに持ち込みましたね。その貴重な2度のチャンスをしっかりモノにしたのはさすがです。釣り上げたクロダイは銀鱗輝くナイスなボディ。起伏が激しい磯でこの体型だととてもスリリングなやり取りだったと思います。厳しい展開にもかかわらずいいスタートが切れて良かったですね。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP