半夜地磯でクロダイ44cm&メジナ38cmゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:野崎
■釣果:クロダイ44cm1300g、カイズ29cm、27cm(クロダイ合計3匹)、口太メジナ38cm940g、37cm855g、36cm、35cm、31cm、尾長メジナ30cm、28cm(メジナ合計7匹)、カサゴ22cm×1匹、ゴンズイ×19匹(全釣果)
■コメント:10/3(月)、仕事が終わってから半夜釣りに行ってきました!今回は満潮時で1.8m~2.7m位しかない超浅場を攻めてみました。

現場到着は17:30、実釣開始は17:55。開始からずっとオキアミが丸々残り時々根掛かり。超浅場ゆえに釣果の当たり外れが殊のほか大きく、クサフグに包囲されると手も足も出ない『ハイリスク・ハイリターン』がこの場所の特徴です。そしてこの日は最初から最後までフグの気配はほぼありませんでした!!

結果、実釣開始30分後の尾長メジナ28cmを皮切りに、良型メジナやクロダイがコンスタントにヒットする夢のような展開が待っていました!(^^)!

小潮満潮潮止まりからの小1時間と、22時以降はゴンズイが連発しましたが、メジナやクロダイの食い気が立っている時はゴンズイは全く食ってきませんでした。

付けエサは全て加工オキアミです。仕掛け投入後1分~4分経って渋いアタリが出てヒットするケースが大半で、アタリがない時はオキアミがほぼ原形で戻ってきました。

詳細な釣行記を近日中に掲載しますので、こちらもぜひお楽しみに!!