半夜釣りでクロダイ46cmゲット!

■日付:7月23日
■天気:晴れ
■潮回り:長潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ46cm、口太メジナ38cm
■状況:『19:00過ぎに開始しました。エサ取りはクサフグのみで、まずはメジナの足裏サイズが19:30にヒット。ウネリは無いが多少波が高く、仕掛けが落ち着かない感じでした。
20:30、辛抱強くワンド左側の角を狙っていると38cmのメジナがヒット!その後もポツポツと中型のメジナが掛りました。
22:30頃、右側の角に狙いを変更。フグがいるのに時々付けエサが残っており、アタリを出すのにオキアミをくわえるだけだったり、いつの間にか仕掛けも止めやすくなっていていけるぞという感じになっていきました。
23:00、フグのアタリで2度ウキが沈みそのまま流すとさらにまたウキが深~く沈んでいき、合わせると重量感のある引き!46cmのクロダイでした!
ここで納竿しましたが、キープしていたメジナはストリンガーが壊れて逃げられてしまいました(><) 』
■コメント:昨夜出掛けたチヌメタボさんが46cmのクロダイをゲットしました。釣りやすくなった後半に訪れた好機をしっかりモノにしましたね。気配を感じる洞察力とそれを生かす技術はいつもさすがですね。良型クロダイに良型メジナ、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP