夜フカセで良型連発!クロダイ46cm&メジナ39cm!

■日付:6月4日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ46cm、口太メジナ39cm、33cm
■状況:『明るいうちは気になるポイントを視察しましたが、結局いつものポイントで竿を出すことにしました。
日も暮れてきたので急いで準備し19:00に実釣を開始しました。既に薄暗かったので、ワンド左側の角から探ってみるとすぐにアタリが!合わせると明らかに足裏サイズではない引き。1投目で39cmのメジナがヒットしました。再開すると、ウキにフグの反応が。しかし針掛りせず付けエサも頭を噛る程度。
19:20、ウキにジワリとした反応が。反射的に竿を立てると、忘れかけていた重量感が伝わってきました!46cmのクロダイでした!
20分4投で良型を2枚仕留め、今夜はどうなってしまうのかとバカな心配をしてしまいました(^^)。しかし、20:00頃から波が高くなり仕掛けを留めるのに苦労しました。21:00過ぎにやっとヒットにこぎ着け、メジナ33cmが釣れたのですが、それ以降は小サバとフグが活発になり23:30に終了しました。』
■コメント:昨日半夜釣りに出掛けたチヌメタボさんからメールをいただきました。19:00の実釣開始早々に良型のメジナとクロダイを連発。チャンスに畳み掛けられるのはさすがです。ここのところ釣れてもサイズが今一つとのことでしたが、昨夜はメジナ、クロダイともに良型。たまっていたうっ憤が晴れましたね。これをきっかけにさらなる大物を期待しています。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP