クロダイ44cm1630g出ました!

■日付:4月8日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:山田さん
■釣果:クロダイ44cm1630g
■状況:『当初予定していたポイントには先行者がいたため、最近クロダイの釣果が出ていたポイントに大移動しました。
そろそろフグが増え始める時期なので警戒していましたが、実釣を開始してコマセが効き始めてもうるさくなく、スムーズに釣りができました。
最初のアタリは11:30頃。しかし、正面の根に突っ込まれそうになり強引に止めようとしたら針外れ。
それでも12:00頃、すぐに2回目のアタリが来ました!先ほどとは違って今度は右にある海藻帯に走られましたが、運よく交わすことができて何とかタモ入れまで持って行くことができました。エサはオキアミとコーンの抱合せです。
その後もエサ取りも全くいなくなってチャンスタイム継続かと思われましたが、クロダイのアタリもありませんでした。
今年は釣れても40cmにギリギリ満たないサイズが多かったので、いいサイズが釣れてくれて良かったです(^^)。』
■コメント:クロダイ狙いに出掛けた山田さんが44cm1630gの本命をゲットしました。いつも釣りの帰りにお店に寄っていただきますが、ゲット率こそ低くはないものの40cmに満たないサイズが続いていました。しかし今日のクロダイは腹パン鰭ピンの44cmの堂々とした見栄えのナイスな乗っ込みクロダイでした!おめでとうございます!

フォローする

TOP