年無クロダイ52cmゲット!

■日付:3月4日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:久野さん
■釣果:クロダイ52cm、口太メジナ35cm、30cmほか
■状況:『午前11時の釣り開始から15時まで何もなく、またもやボースか?と思いましたが、それから徐々に活性が上がってくれました。

しかし3ヒロ半から、4ヒロ位まで仕掛けを入れるも、釣れるのはコッパ尾長やイスズミなど…。ここで朝イチ店長と話していた、『デカいエサには、デカい魚がかかる』話を思い出しました。そこで針を細軸から太軸にチェンジ!更に生オキアミもプリプリの大きい物にチェンジ!

この作戦が当たり、高場の足下、3ヒロ半で52cmのデカいクロダイがヒットしました!!今日は、遠投すると必ずフグ。足下はエサ(オキアミ)丸残り。いつもと違う様子でした。

今年に入って、ショボショボの釣果ばかりで心が折れていましたが、この1匹で波に乗って行きたいと思います!!ラスト一投でメジナも35が釣れてくれました!!』
■コメント:年明け以降、久野さんの釣行日に限って天候・海況がイマイチな日が多く、タフコンディションorバッドコンディションの釣りを強いられていました。『巡り合わせが悪いんですよね…。』としょんぼり話す久野さんをずっと励ましていました。そして心底応援していました。

今回はそんな鬱積した空気を一気に晴らすスマッシュヒット!!見事な年無クロダイをゲットしました!(^^)! 足下にエサ取りが居なかったのは、大型のクロダイやメジナなどが居たからではないでしょうか。エサ取りの範囲と種類、そしてその濃淡をしっかり観察したことも勝因だと思います。これを契機に一気に上昇気流に乗ってくださいね!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP