地磯でクロダイ40cm1190g&35cm!

■日付:2月28日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:野崎
■釣果:クロダイ40cm1190g、35cm、ウミタナゴ×1匹、アナハゼ×1匹、アカメフグ×1匹、クサフグ×6匹(全釣果)
■コメント:今日3/1(火)は定休日ですが、いくつか用事があってただ今お店に来ています(^^)v

昨日2/28(月)は仕事後、地磯で竿を出しました。今回の場所はメジナと同等かそれ以上に磯クロダイの実績が高いため、頭の中はメジナ5割、クロダイ5割でした。

実釣開始は12:15。開始1投目からフグにオキアミを取られ、針の塗装被膜も1投目からボロボロ…。フグの活性がメチャクチャ高かったです。

生オキアミよりエサ持ちが良い加工オキアミ(食い込みイエローL)に変えると円錐ウキがゆっくり消え、一呼吸待っている間に道糸がピ~ンと走ってヒット!!35cmのクロダイでした!

その後もフグ高活性は相変わらずで苦戦しましたが、潮位が下がってきた16:15に再びヒット!!この時のエサは加工オキアミよりも数段エサ持ちが良い生イキくんムキミ(生エビのむき身)。このクロダイは色つやが良く、惚れ惚れするような魚体でした。

今回は想定以上にフグの活性が高く手を焼きました。付けエサは生オキアミ、加工オキアミ2種類、生イキくんムキミの4種類で挑みましたが、これに練りエサやボイルオキアミがあればもっと攻めの幅が広がったと思います。

次はどこに行こうか、メジナ狙いかクロダイ狙いか、あれこれ思案中です(*^^*)

明日3/2(水)の営業時間は早朝4:00~18:00です。

フォローする

TOP