地磯クロダイ44cm、尾長34cm、口太37cm!

■日付:2月4日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:伊藤さん
■釣果:クロダイ44cm、尾長メジナ34cm、口太メジナ37cm、34cm
■状況:『今回はいつもより早めの午前9時から釣り始めました。開始早々アイゴからのオナガ34cmが釣れました!その後、まさかの2連発バラシ…。どっちも足元の磯際でハリスすりすりプツン(>_<)。うまく行きませんでした。

その後、干潮潮止まり頃にアイゴが連発するもメジナの気配がないので仕掛けをいっぱい沈めたらクロダイ44cmが釣れました!

暫くおとなしい時間が続き、沖は雰囲気が全くないので足下に仕掛けを馴染ませて竿先で仕掛けを吊って待っていたらコツンと小さいアタリがあり、合わせたら34cmのクチブトでした。同じ感じで37cmが連発してくれました!しかもこれがビックリ!?口元にさっき切られたハリスがぶら下がってました。

このほかに2回すっぽ抜けがあり、せっかくのアタリを大事に取らなきゃ!と改めて実感しました~。』
■コメント:伊藤さんに地磯釣行の模様をご報告いただきました。メジナの活性もエサ取りの活性も特別高い訳ではなく、攻め方に変化を付けながら少ないアタリを拾っていく状況だったようです。ハリス切れ2発+すっぽ抜け2発はもったいなかったですが、また次回も頑張ってくださいね!良型クロダイゲットおめでとうございます!

フォローする

TOP