誘い作戦でクロダイ44cm&37cmゲット!

■日付:1月19日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:相澤さん
■釣果:クロダイ44cm、37cm、クサフグ×6匹(全釣果)
■状況:『今年初釣りに行ってきました。期待を込めた今年の第1投目にまさかのクサフグ…。『幸先悪いなぁ…。いやな予感がするぞ。』と思ったのが的中してしまい、フグの反応のみで潮も動かず悪戦苦闘でした。

すでに15時をまわり、撃沈が頭をよぎりましたがコマセドカ撒き、仕掛けを引きずりながら誘う作戦にした3投目に変化あり!!ウキが少し入って動かなくなり、海底でなんか拾ったのかと思いましたが、合わせを入れると確かな手応えで1匹目の37cmが来てくれました。

すぐさま同じ攻め方でやると連続ヒット!この日最大のクロダイ44cmでした!!エサは両方ともコーンとオキアミの抱き合せです。

ここから連打かなと思いましたがこのあとは無反応でした。なんとか初釣りで結果がでて良かったです。』
■コメント:初釣りに出掛けた相澤さんにご報告いただきました。低水温でクサフグなどエサ取りは居ないかと思いきや、想定外の展開で開始早々からフグの高活性。しかしそこは百戦錬磨の相澤さん。手を変え品を変え、海底に這わせた付けエサを敢えて動かして積極的に誘う作戦に変更して本命クロダイを連発させました!!初釣りでクロダイゲットおめでとうございます!

フォローする

TOP