フグの猛攻を耐えクロダイ40cmゲット!

■日付:11月26日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:福西さん
■釣果:クロダイ40cm
■状況:『道糸を食いちぎられる程ではないものの、今回のポイントにもフグがたくさんいました。開始から40分後にはほぼお手上げ状態になり、クロダイのいる場所を探すというよりフグのいない場所を探してました。
それでもフグを交わすことはできず、ごく稀にコーン、サナギの欠片が残ってくることがあるポイントを攻めまくりました。疲れきりましたが、それでも月2回しか行けない釣りなので絶対諦めない!の気持ちでやり続けると、開始から8時間後に正面右側の根と根の間でエサが残りました。すぐさま再投入すると念願のアタリ!40cm位のクロダイを釣ることができました!エサはコーン4粒、タナは1.5ヒロ、時間は15:50でした。
諦めず続ければ必ずや釣果に繋がると再認識した日でした!その後はまたフグのみで結局また12時間やっちゃいました(笑)』
■コメント:ストイックにクロダイを追い続ける福西さんからメールが届きました。エサ取りのフグの猛攻を耐え忍ぶこと8時間。一瞬訪れた1チャンスをモノにしてクロダイをゲットしました。最後まで諦めない粘りが何よりの信条の福西さんの真骨頂が発揮されましたね。おめでとうございます!

フォローする

TOP