日中の地磯でカイズ33cm×2匹、メジナ32cm他ゲット!

■日付:10月9日
■天気:晴れのち曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:NKさんと小甲さん
■釣果:カイズ33cm×2匹、口太メジナ32
■状況:『NKさんと朝8:00より開始しました。開始早々、エサ取り乱舞。アイゴ、ベラ、キタマクラの猛攻でした。
いつも通りコマセを切らせずにせめていると、9:00頃に私に33cmのクロダイ。続けざまにNKさんにも33cmのクロダイと2人でどうにかノルマ達成となりました。
ただその後は磯際ピッタリを攻めるも40cmを超える巨大アイゴのオンパレード、夕方までやるも無念の納竿となりました。
途中にポツポツと30cmオーバーのメジナを拾うことができましたが、大量の小型メジナ、アイゴを釣りながらの拾い釣りとなる痺れる展開でした。クロダイ、メジナともエサは加工オキアミです。例年通りであればそろそろクロダイの数釣り?次回頑張ります!!』
■コメント:前回は半夜釣りでマアジの数釣りを楽しんだNKさんと小甲さん。今回は日中の地磯にフカセ釣りに出掛けました。エサ取り軍団の大包囲網の中から良型を拾っていくというテクニカルな展開となりましたが、しっかりカイズ33cmを2匹に30cmオーバーのメジナを連発しました。半夜釣り、日中のクロダイやメジナ狙いのフカセ釣りなど時期に応じてターゲットや時間・場所を変えて楽しんでいるお二人ですが、どの釣りにおいてもその打率の高さは本当に凄いと思います。おめでとうございます!

フォローする

TOP