耐えて忍んでクロダイ40cmゲット!

■日付:9月10日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:福西さん
■釣果:クロダイ40cm、カイズ2匹
■状況:『今回は友人と2人で竿出しました。開始早々から友人がカイズクラスを連発し、昼までに5枚揃えてました!
自分はお手上げ状態ではなかったのですが、フグに翻弄され、クロダイはノーヒットが続きました。友人はオキアミでカイズをゲットしていましたが、中々サイズアップができない状況。自分はオキアミでは良型は出ないと判断し、型勝負でエサが残るサナギ&コーンのローテーションを締めることなく繰り返しました。
13:00過ぎに良型と分かるクロダイを掛けましたが、アワセが弱く針ハズレ。
16:00頃に根掛かりみたいなアタリでウキが沈んで10秒ほど待ってアワセ。何とか40cmのクロダイをゲットしました!
友人が合計8枚のカイズを釣る中、得意の忍耐釣法で釣ることができました。その後2枚カイズを追加し、納竿しました。今日も約12時間釣りができて楽しかったです!』
■コメント:生粋のクロダイ師・福西さんからメールが届きました。ご友人のカイズ連発にも自己のペースを崩さず、耐え忍んで40cmのクロダイをゲット。付けエサの選択と忍耐力で狙い通りサイズアップを果たしました。福西さんの釣り場での集中力、最後まで諦めない粘り強さは同行したことのある店長も舌を巻くほど。今回も忍耐釣法が炸裂しましたね。クロダイゲット、おめでとうございます!

フォローする

TOP