夜磯でクロダイ41cm、メジナ34cm、中アジ4匹!

■日付:8月28日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ41cm、口太メジナ34cm、マアジ28~24cm×4匹
■状況:『17:30に開始しました。明るい時間帯はフグの勢いが凄まじく、日没後もポイントに居座り、道糸を切られたりして悪い時間が長く感じました。
19:50、ようやくアジがヒット。食い込みが浅いのか、かなり遅く合わせても針掛りせず、型も小さかったです。
狙いをワンド右側の岩の際に変更してすぐ、34cmのメジナがヒット。此方はさっきまでやっていたワンド左側とはまったく雰囲気が違っていました。はっきりとしたアタリが出て、魚もがっちり付けエサを食っていました。24~28cmのアジを3匹追釣して、どんどん良い状態になっていきました。
21:00過ぎ、41cmのクロダイがヒット。ストリンガーに繋ぎすぐに再開すると、怪しげなアタリがウキに。じっくり待って合わせると、とんでもない力で際に持っていかれ、サルカンの下でハリスを切られました。
ハリスを2.5にして23:00過ぎまで頑張ったのですが、ばらして以降は、何も起こりませんでした。』
■コメント:昨日半夜釣りに出掛けたチヌメタボさんからメールが届きました。クロダイ、メジナ、マアジ、夜の三役揃い踏みはお見事です。とんでもない力でハリスを切って行った魚は何物だったのでしょうか。ばらしてしまったのは残念ですが、仕留める日を楽しみにしています!

フォローする

TOP