3人でクロダイ43cm、29cm、29cm (*^-^*)

■日付:6月23日
■天気:曇りのち晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:Aさん、TMさん、野崎
■釣果:クロダイ43cm1485g(Aさん、紀州ダンゴ)、カイズ29cm(TMさん、紀州ダンゴ)、カイズ29cm(野崎、フカセ)
■コメント:クロダイ師のAさん、ご友人のTMさん、そして私(野崎)の3人でクロダイ釣りに行ってきました!(^^)! AさんとTMさんが先に出撃し、仕事が終わった私が合流したのが13時。『午前中にデカいクロダイっぽい魚が食ったのにハリスが切れちゃいましたよ~!』と悔しがるAさん。何とか本命の顔を拝むべく3人揃って再スタートを切りました。

AさんとTMさんは紀州ダンゴ、私は自立棒ウキのフカセ釣り。小サバとクサフグは多めでしたが、手も足も出ないというほど酷くはなく、それぞれ得意の攻め方で活路を見出すべく竿を振りました。

16:15、まず私に29cmのカイズがヒット!!自立棒ウキがスパッと入り、06のチヌ竿を気持ち良く曲げてくれました!銀ピカに光る魚影が見えた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。直前まで海底からやや上のタナを狙っていたもののアタリが出ず、40cm這わせに変更して4投目のヒットでした。

『ちょうど満潮前で潮が緩んだところだし、チャンス到来ですね!!連チャンするかもしれませんよ。』皆でそんなことを話しながら釣りを再開すると、程なくしてAさんのシャープな合わせが決まって良型魚がヒット!!私が構えるにタモに入ったのは体高のある43cm1485gのクロダイでした!(^^)!まさに予想的中の一撃となりました。

そして最後に本命を手にしたのはTMさん。竿先ちょいの近場ポイントを攻め、エサ取り多めの状況下でオキアミで釣果を出しました!!

今回は直近の釣果状況があまり良くない中での突撃でしたが、みんな仲良く1枚ずつ本命が釣れて良かったです!!

今回私が使った中で一番エサ取りに強かったのは粒サナギ、次が半割サナギ、その次がコーンでした。練りエサ(イエロー・ホワイト)は今回はフグと小サバを交すことができませんでした。

フォローする

TOP