最後に怒涛の連発!クロダイ46cm&マアジ37~33cm×5匹!

■日付:5月15日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ46cm、マアジ5匹(37cm×2匹、35cm、34cm、33cm)
■状況:『クサフグの猛攻が凄まじかったのですが19:00に40cmオーバーのメジナがヒット。しかしタモで突いてバラシてしまいました。
狙いをワンド入り口の左角にしぼり執拗に岩の際をトレースするも、2時間ほどまったくフグが消えることがなく追い詰められた感じでした。
21:00過ぎ、ウキが岩の下へスパッと沈み「よっしゃ!」と合わせると、メジナのそれとは少し違う引き、33cmのアジでした。同じ作業を続行しますが、またしてもクサフグが連発。
22:00、狙いをワンド右側に伸びている岩の先っちょに変更するのですが、やはりフグ。潮も下がりフグの相手をして4時間経過。万策尽きた感じでした。
しかし、この後、状況が一変しました。まず23:00、ウキが横走りせず真下へ。35cmのアジでした。再開直後、またしても同様の反応がウキに。合わせると猛然と沖へダッシュされ、ハリスが切れました。フグにやられていたのか、チェックしていませんでした。もう数分前の自分はそこにいませんでした。
岩の際30cmに止め打ちし、34cm、37cmセンチのアジが連続ヒット。そして23:30、強烈なアタリで46cmのクロダイ。さらに37cmのアジが23:50にヒット。
終盤の1時間で良い気分で帰路につくことができました。』
■コメント:昨夜出掛けたチヌメタボさんからメールが届きました。前半~中盤はクサフグの猛攻に手を焼きましたが、最後の1時間は連発タイムへ突入。クロダイに良型マアジ連発とまさに至福の1時間となりました。最後まであきらめない粘り強さ、そして時合が来た時に一気に畳み掛ける集中力、素晴らしいです。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP